現役従業員に聞いた ほほえみで働く理由

  • やりがいがある!

    主体的に動けて
    やる気が出る職場

  • 将来が安心できる!

    愛知県内で複数店舗展開中の
    成長企業だから

  • 給料がいい

    体制がしっかりしてるので、
    給料もちゃんともらえる

  • 自分が成長できる!

    成長の仕組みがあり上司にも
    しっかり認められる職場です

1日の流れ

  • 9:00

    朝礼

    出勤したら、スタッフ同士の情報共有のための朝礼を行います。

  • 10:30

    ラジオ体操

    朝の運動です!
    利用者さま、地域の方、スタッフ、皆で身体を動かします。

  • 12:00

    昼食介助

    利用者さまのお食事の介助をします。食事はスタッフの手作り。
    対面式のキッチンで利用者さまの顔を見ながらごはんを作ります。
    利用者さまがお手伝いしてくれることも。

  • 13:00

    休憩

    休憩室で一息。

  • 14:00

    レク教室

    絵はがき、編み物、フラダンス、オカリナ・・・日替わりでボランティアさんが教室を開いてくれます。
    楽しみにされている利用者様と一緒に、教室に参加します。
    教室に参加されない利用者様には、散歩や買い物などの外出支援など個別対応をします。

  • 15:00

    夕食準備

    利用者様と一緒に夕食を作ります。
    利用者様を見守りながら、その方ができることを支援します。
    出来上がった夕食を皆でいただきます。

  • 18:00

    退社

    明日の出勤を確認、上司への業務報告を終え、一日の仕事は終了!

募集要項はこちら

勤務地
社会福祉法人地域福祉コミュニティほほえみ
地域密着型特養ひらばりみなみ
名古屋市天白区平針南2丁目1002-1

地下鉄鶴舞線「平針」駅から市バス「平針上ノ池」下車
徒歩3分
雇用形態
正社員
給与
月給204,350円~274,350円
(各種手当含む)
応募資格
経験・資格不問
仕事内容
利用者様に介護サービスを提供します。
(入浴、排せつ、レクなど生活に必要な楽しみ・援助)
勤務時間
①7:00~16:00
②9:00~18:00
③12:00~21:00
④20:30~7:00
*休憩時間60分
*時間外あり、月平均4時間
休日・休暇
・変形労働制
・年間休日:107日
シフト表による
待遇
●社会保険完備
●昇給(年1回)
●賞与(前年度実績 年2回)
●交通費全額支給
●車通勤可(駐車場無料、高速道路料金支給 要:利用証明書又は領収書)
●退職金制度あり(勤続1年以上)
●キャリアアップ制度
●各種社内研修制度

社会福祉法人地域福祉コミュニティほほえみの
アクセス

〒4680020
愛知県名古屋市天白区平針南2-1002-1

TEL 052-807-3600
FAX 052-807-3608
最寄駅 地下鉄 平針駅 または 市バス 平針住宅口

選考の流れ

  • 応募

    応募
    (エントリーフォームまたはTEL)

    TEL:052-893-8766
    問い合わせはこちら

  • ご連絡

    ご連絡
    (面接の日時と会場を決定)

    見学のみご希望の方も
    是非ご連絡下さい★
    ※お電話でのご予約
    お待ちしています♪

  • 面接

    面接

    あなたの人柄を重視します。
    今までの経験や志望理由をお聞かせください

  • 採用通知

    採用通知

    面接日から3日~1週間程度で
    ご連絡いたします。

  • 入社

    入社

    入社日については、しっかりとご相談させていただき無理のないお日にちからの就業をお願いいたします。
    一緒に頑張っていきましょう!

30秒で簡単エントリーフォーム

お名前必須
メールアドレス
電話番号必須
備考必須

お客様にご入力いただいた個人情報は、弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理します。
下記の「個人情報の利用目的」をご一読いただき、了承の上、送信してください。

個人情報の利用目的
  • ・ お客様のご要望に合わせたサービスをご提供するための各種ご連絡。
  • ・ お問い合わせいただいたご質問への回答のご連絡。
  • ・ 取得した個人情報は、ご本人の同意なしに目的以外では利用しません。
  • ・ 情報が漏洩しないよう対策を講じ、スタッフを監督します。
  • ・ ご本人の同意を得ずに第三者に情報を提供しません。
  • ・ ご本人からの求めに応じ情報を開示します。
  • ・ 個人情報が事実と異なる場合、訂正や削除に応じます。

個人情報の取り扱いに関する苦情に対し、適切・迅速に対処します。

FACEBOOK